毎日あったことを写真撮って、記録してこうかなっていうね
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
大変、大変、久しぶりのブログちゃん。
前の記事を読み返したら、毎回久しぶりの投稿って書いてるねw

今回は、大変大変久しぶり。

でも、まだやめてないね



大学もそう、半年以上終わって、今は後期の頭から半ばに向かっているとこですかね。

もう10月かっ!もう10日かっ!ってすげー早い。

誕生日マンスなので、ちょっとテンションも上がります、え。



うーむ、最近は何してるって、ベースとサッカー中心に、(本当は勉強が中心じゃなきゃいけないんだけど)忙しい?暇?な毎日を送っております。


ベースに関して言えば、教室に通い始めて、もう半年かな?

今、分かる人には分かると思いますが絶賛スラップ勉強中です。

今まで、スラップって難しいもんだと思って触れてこなかったけど、やはり教えてもらえる環境になると弾きたい。

半年習ってきて、僕は本当に上手くなってきてるのかなっ、って考えてみた時、実際正直なところ、自分ではわからないですね。

半年でもちろん、すげーベーシストになんかなれないだろうし、かといって半年もやったんだから初心者って感じでも無いと思う。

今、ちょうど、なんていうかな、初心者に毛が生えたぐらいの感じなのかなぁ

自分じゃ何もわからないけど


でも、楽しいのは、新しいフレーズが弾けるようになったり、1曲まるまる弾けるようになったり、やっぱり成長してる部分ってのはたくさんあると思う。

だから、まだまだ覚えることはたくさんあるし、やりがいあるからがんばりたいと思うんだよね。

やってるウチに、だんだんうまい人の話とかについていけるぐらいになれたらいいな、はは。



サッカーに関して言えば、うーんそうですね。

真面目に取り組むっちゃ取り組んでます。

こちらも、自分では成長してるのかどうか果たしてわからないけど、昔のキーパーの感覚が少しづつ戻ってきているっていうのは感じるかな。

センターバックはもともと専門職だっていう言い訳はあまり、かっこよくないからキーパー上手くなるしかないんだけど、まぁ上手くなる環境にいるか?って聞かれたら、Yesとは言えないかな。

チームに僕以外のキーパーがいない、つまりキーパー経験者がいないってこと。

僕も1年くらいやってただけだから、正直自信もないし、僕がキーパー任されてていいの?って思う事も多くあります。

まぁでもそういってても仕方ないから、やるんだけどねw

いろいろ注意されたり、上手くプレーできなかったりするとへこむし、それを恐れて緊張したりイヤになって、やめたいって思うことも多いです。

もっと楽しくサッカーしたいんだよっ ってね。

でも、なんというか、真剣にやらないとつまらないっていうのもわかってること。

とりあえず、続けてみようかな。もっと楽しくなってくるかな。っていうのが今の正直な気持ち。



なんやこんやで、まぁ毎日、やることがないってことはない、生活を送っています。

充実してるっていうかどうかは ? だけど、やることがあるっていいです。やっぱり



最近はバイトもしなきゃなー

なんて思ったりもして、まぁなるように、したいように、やって行こうと思います。




なんか固いなぁ。

もっとのんびりいこうかな。

と、今書いて思いました。



さぁ、ベースの練習でもするかなっ

マーカスミラーかっけぇぇぇ


がんばろ




では久しぶりのぶろぐはここまで。



名言。




”その日その日が一年中の最善の日である。”

byラルフ・ワルド・エマーソン




また。


| 2012/10/10(Wed)17:43 |
| 日記 | comments(1) | trackbacks(1) |
ははぁははぁ
どーも。

なんか、いやね、書かないねー

書こうと思っていつも睡眠を優先してしまうお年頃ですわ。

まぁこのブログを見てる人なんてそういないんでしょうが。


今日は、新入生ライブとやらがあって、まぁ2日間にわたってやるわけなんですが、1日目。

僕は今日演奏があって、とてもとても楽しくできましたとさ。

うん、あのバンド雰囲気すげー良くて、僕が入ってていいの!?って感じのバンドだった!はは


くるりやったんですけど、邦楽というのはあまり聞かなくて、まぁくるりもあんまり聞いた事無い感じで参戦したんですが、邦楽には邦楽の何か、あるなぁって感じがして、良い体験でして、まぁ何と言うか、また1からベースを習い始めた僕にとっては、すごい練習になることだし、やってよかった。

何より、メンバーの人たちの雰囲気とノリが大好きだったなぁ



いろんな人の演奏も見た訳で、どうしてもベースをやってる僕はベースの方に目がいっちゃうんですけど、今の時点で、僕はお下手さんのほうなのですよね、間違えなく。

うーん、くやしい。


でも、独学でやってると思われる人も多くて、僕が以前、独学でやっていたころの弾き方っていうのが、すげーベース教室で直されてるんだけど、その僕の以前の弾き方をしている人が結構いて。

あぁーこの人、ベース教室行ったら僕と同じことになっちゃうんだろーなーってこと思ったり。はは


前の弾き方に慣れちゃってるから本当に直そうと思うと初心者になっちゃうんだよなぁ。

まだまだ、僕には時間がかかりそうです。


前までの弾き方だと、結構それなりにできるんだけど、その上を目指すってなる時に、やっぱり弾けなくなってくるんですって。

本当かどうかはわかんないですけど。




あぁこの期間を早く脱しないといけないですね。

シンコペーションとかはできるようになったのに。

上手くなりたい上手くなりたい。

違う!僕は上手くなるんだ。うん。




最近サッカーの練習が全くなくて、全然楽しくない。ノンセンス。

キーパー練習しないとやばいなぁー

バイトもしないとやばいなぁーーー

あぁタイヘンダタイヘンダ!


でも、とりま1個大事なものが今日終わったので、明日の飲み会は楽しんできますわーー

お腹空いたからねよーーー


今週は休日ないな!!
来週は栃木帰るから楽しみ^^


そして、その次の週はサッカーの合宿。


なかなかの大学生っぷり。


楽しまなきゃ意味ない。

楽しんだもん勝ちとはこのこと。

僕は勝ち組になってみせる。

そして留年はしない。

はは。


がんばろおぅ。



では名言




”人生はほんの一瞬のことに過ぎない。 死もまたほんの一瞬である。”

byフリードリヒ・フォン・シラー




ではまた。






| 2012/05/27(Sun)01:49 |
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕がきめたんだから。
どーも。


書く気もおきないくらい、なんかもうPCにさわってないです、すいません。

テレビも見てないです。


今久しぶりにテレビつけた。



そういや、今日は渋谷で飯たべてたんですけど、殺傷事件あったらしく、ちょっとこわかった。

なんかTV局の人とかいっぱいいて。


でもまぁ問題なく帰れたけど。。


そして、明日は地震の予告出てますね。

522はゆーらゆら?でしたっけ。


これもイヤ~~なやつですよね


まぁ警戒する対策をするって意味ではこういうあってありがたいですよね。

でも、あんまり信憑性のないものを広められても。




311のとき予想してたっていうけど、だって知らなかったでしょ?


うーん、僕にはわからな~~い


誰にもわからな~~い






最近は、だいがく、だいがく、ベース、ベース、サッカーって感じかな


明日は雨だったらサッカーないかもね。


わからなーい




あーごめんなさい。


すごいすごい何かに僕は焦ってる


書くこと思いつかない。


だめだこりゃ


とりあえず、なんか最近ダルい



ぱぱpっぱぱぱぱ












ではおやすみなさい。




名言。



“生まれたことは確かに我々の結果なのである。 死ぬということは問題外である。 生きることが我々の喜びであり、法則なのである。”

byサローヤン




では、また






| 2012/05/22(Tue)00:08 |
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
おひさししし
どうも。

すごい書いてなかったですねw

すいません。



忙しいっちゃ忙しい。というか、生活が乱れすぎて、若干体調も優れないw

明日はBBQだし、もうさ、暇なときと暇じゃないときの差?っていうかそんなんが半端ない。

人間って不思議なもんです。いや、僕だけかもしれないけど。

すごい忙しいときは、暇な時間がうらやましくなって、暇なときは忙しいのにあこがれる、そして暇なことに不安になる。



矛盾してるけど、実際のところそう。

まぁ仕方ないなっ



僕は、すごい大学に入ってよかったと思うこともあります。

何と言ってもサークルですね。

いや、僕の求めていたものっていうのがここにあったって感じで。


今日は、バンドサークルの集まりがあって、やっぱり同年代で楽器やってる人みると自分もすごい刺激を受ける。

いやぁすごい良い刺激ですよ。

どっちが上手いとか争う訳じゃないけど、やっぱりそこにいる人とかより上手くなりたいと思うし、下手だったら、正直ださいしね。

まぁ今は下手だけど。


今日もまた一段とベース上手くならなきゃって思った。

別にプロを目指すとかそんな大きな夢ではないけど、やっぱし上手くなって、ライブハウスとかで盛り上がって、終わったらみんなでうまいビールを飲む。

やっぱり本当にすごい楽しいと思う、そう考えると、今練習がすごいはかどるんだよなぁ


がんばったあとには、幸せが待ってると思う。そういう名言とか、クサいけど、でも本当に今それ。

やっぱり、どんなに小さな目標でもいいから、持って、やるとすごい持続する。

ベース弾くのが楽しくなる。


サッカーもサッカーで同じ。

あとは、すごいいっぱい仲間ができる。

サッカー、バンドのサークルでどんどん仲間が増えてきたなぁ

今日も5人以上はしゃべれる仲間が増えた。

そうなってくるとやっぱり楽しい。


このまま順調にいけばいいなっ

さぁベース練習しなきゃ、



では名言





“人生のおいて最も絶えがたいことは悪天候が続くことではなく、 雲一つ無い晴天が続くことである。”

byカール・ヒルティ




人生はいろんな困難があるから面白いということですか。


ではまた





| 2012/05/13(Sun)00:05 |
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
高校は神。
今日改めて気づかされた。

僕らの高校は、カス楽しかったのだと。


大人の人は大体、大学生が一番楽しいというけど、僕らは違う。

高校が楽しすぎた。


あの環境は、もう2度と経験できない。

親に感謝しないとな。



そんなことを思うとあの時に戻りたくて仕方なくなる。

たまらなくなる。

なんで、もっと楽しまなかったんだろう。

もったいない。


なんだか泣けてくるとはこのことかな。



何だか泣けてくる、思わず泣けてくる

明日もがんばろうぜって 笑って歩き出す。


この歌詞。でてくるなぁ


でも、今日ぐらい思い出に浸ってもいいんじゃないかな。

酒飲みながら語り合いたい。

そう、やろうよ。


今日はなんか、みんなと集まって、いろいろ話せて、またこうやって思い出して、帰ってきて寂しくなって。

みんながんばってるな

僕もがんばらないとなぁ。


先は長いから、コーヒーでも飲みながら、どう過ごして行くか、何やってくのか、ゆっくり考えて。

時間はある、あせらない。

大学をどう楽しむか。


さぁまだ始まったばかりです。

不安なこともたくさんだけど、まぁみんながいるから大丈夫だろうと思います。

困ったときはきっと周りが助けてくれる。

そう感じた1日だった。

すばらしいよ、めぐまれてるよ。



寝ます。





名言。


“友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。 正しいときにはだれだって味方になってくれる。”

by マーク・トウェーン






ではまた。





| 2012/05/05(Sat)02:01 |
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │  次ページ
Calendar
« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

Ko+jun

  • author:Ko+jun
  • 5/18からブログ再始動!!
    サッカー、バンド、そして様々な趣味。やりたいことがありすぎて、どれも中途半端。そろそろ、1個にしぼって本気出そうかって考えるけど、やっぱそれは無理。とりあえず、限界まで挑戦しようと思う今日このごろ。
  • RSS

  • 管理者用
search
